SSブログ

銀閣寺  [京都のこと]

1銀閣寺へ.JPG

昨年の10月4日に銀閣寺に行ってきました。
家から近すぎて、なかなか行けずにいたんですけどね。


2途中で.JPG

せっかくなので、哲学の道沿いにテクテク歩いて…。
途中で、見たカップル。
おみくじとか引いてるのかな~?


3北上したところにある店.JPG

10月、まだまだ暑かったので、
冷たいものがよく売れてました。


4門.JPG

昔に一度、ここまでは来たことがあったんですけれどね、
銀閣寺にいこうとしたら、夕方で、もう閉まる寸前だったんです(苦笑)


5時間.JPG

時間、載せときます(笑)


6もうすぐ.JPG

こんなところを通っていくんですよ。
銀閣寺気分が盛り上がるってもんですw

7ここを通ったら.JPG

このすぐ横で、お金を払って、
いざっ!!!


8模様.JPG

なんでしょね?
なんでしょね?
砂をじーーっと見てたら、
ランダムに横線を入れ、“阿弥陀クジ”にしたい気分に駆られました。


9旗立てたい.JPG

んで、この上には国旗を刺したい気分に…。←え?!もういい?


10建物.JPG

「ほぉお~。こんなことになってたのか。」
と、しげしげと眺める。


11魚.JPG

池には魚も居たよ。


12池.JPG

有名な石っぽい。


13滝.JPG

みんな、この滝に見惚れてたな。


14池.JPG

池の中にあるのは、小銭。
なんで、こんなとこに投げちゃうんだろうね、ほんと。


15木.JPG

この木、すんごいでっかいの。
よく見たら、右に人が写ってるから比べてみてね。


16建物.JPG

静か。


17お茶.JPG

「ふぅ~ん。湧き水、湧くのか。」と思った看板。
うちはマンションだからだめだけど、近くを掘れば水が出るのかと思った。


18.JPG

今も使われてるとなりゃ、ちょっと飲んでみたいところ。



19景色.JPG

小高い山(?)を登って、銀閣寺と市内を見下ろす。


20銀閣寺.JPG

銀閣寺。


21銀閣寺.JPG

銀閣寺。
なんと、まさかと思われるでしょうけれど、
はじめてこのとき、肉眼で見ました。


22休憩所.JPG

外に出ると、休憩所とおみやげ物屋さんがありました。
何も買わなかったけど(^^;)



*番外編*


とある出来事から、
こういう建物の上に設置されてる鳥が気になって仕方がなくなってるんですけれど、

23-1気ぐらいの高い鳥.JPG

銀閣寺の鳳凰。
気難しそうですww


23-2.JPG

んで、気難しそう(爆)


23-3.JPG

世界遺産を守ってる気負いがそうさせるのかもねw


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。