SSブログ

奈良 三輪さんへ 第2話 [旅行]

                                         ブログランキング・にほんブログ村へ

お参りを済ませ、
時間があるので、ぶらぶらと散策することにしました。


狭井神社の鳥居をくぐり出て、
食堂の横を通り、フラフラ~と歩いて行くと、
小高い丘のようなところがあり、展望台みたいになってました。

DSCN4240.JPG

そこからの景色です。
(展望台、今調べると大美和の社って言うのかな?)

あと数カ月したら、
桜の木も咲き乱れて、とても良い見晴らしになりそうでした。


DSCN4243.JPG

のどか~~です。


DSCN4245.JPG

大鳥居、目立ちますねー。

ちょっとぼんやりした後、またふら~りと歩きだすと、
久延彦神社に到着しました。

そこからまた、ぶらりと歩いて、祈祷殿の所に出てきましたよ。

DSCN4253.JPG

大きな杉の木。
相方が、なんだか今回はえらくこれにこだわってまして。


DSCN4254.JPG

一つは、拝殿の中の巳さんがいらっしゃる、“巳の杉神”
そして、この日、見つけられたのは、上の杉と、この杉。

相方が言うには、全部で7本あるらしいんです。
でも、分からなかった―。



参拝を終えた後の、いつものお決まり。

DSCN4258.JPG

二の鳥居横にある、そうめん屋さんで食べて帰ること。
車を購入した時に、三輪さんで祈祷してもらったんですけれど、
その時は、夕方に到着したんで、柿の葉寿司が売り切れてたんですよね。

だから、柿の葉寿司が食べたくって、食べたくってww



DSCN4267.JPG

まず、にゅうめん~♪
ずっと外に居て冷えた体が暖まります^^



で、こちらが、
DSCN4268.JPG

食べたかった、柿の葉寿司~~♪
1皿5個入りですけれど、
お店の方と交渉したら、6個入りとか、好きな数を言えるみたいです。
(↑2,3人でシェアする時に、便利ですよね。)


私たちの席の横で、

DSCN4262.JPG

薪が焚かれていました。
このお店、とても趣のある家のお庭を利用してるんですよ。
(食べログにリンク!)



帰り道に撮りました!

IMG_9958.JPG

行き帰りに奈良公園の横を通ったので、車内から撮りました。
行きにもチャレンジしたけれど、ことごとく失敗、
帰りも、唯一、これだけが綺麗に撮れてましたww
動く車内で動く鹿…難しい~~w

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

奈良 三輪さんへ 第1話銀閣寺  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。