SSブログ

本来の使い方が出来ないw [日記]

明日は月1のサックスのレッスン。

次のレッスンまでの課題の為に、先月、購入したサイレンサー
イマイチ使いこなせない私…。

そのサイレンサーってのが、これ。

IMG_1598.JPG

マウスピースの下にぶっ刺さってる緑の物体。
いつ何時でも練習できるよう、音量を軽減できるようになってるんですが、
抵抗がありすぎて、無理ですwww

変に抵抗があるので、無理に鳴らそうとするとアンブッシュアが崩れます。
それじゃあ練習にならないってことで、

IMG_1600.JPG

指差してる部分を取っ払って吹いてます(爆)

まぁ、マウスピースに刺さってる緑の筒の分だけ音程が下がるので
音量は変わらずとも耳障り感はまし…ということで(笑)



あと、お見せ出来ずに非常に残念極まりないのですが、
これに付属していたDVDがかなり笑えます(≖ლ≖๑ )プッ

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

カトリーヌ

サイレンサーと聞くと、“ピストルにつけるもの”と思っちゃいます(笑)
空気抵抗あると使いづらいですよねw
他の方々はどのように使っているのでしょーねっ?(゚_。)?(。_゚)?
そのDVD、めっちゃ気になりますww(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-07-10 17:14) 

Rae

***カトリーヌさん
今日のレッスンで、師匠に「腹筋が足らんので鳴らん。」と指摘されました…(遠い目)
DVDの外人さんは、うまいこと使いこなしてました。やっぱりパワフル。
DVDね、音量軽減出来るんで、こんなところでも練習できますっていうのを載せてるんですけれど、「明らかに不審者やん!!」ってツッコミたくなるようなシチュエーションで使ってましたw コーヒーショップの順番待ちのときとかwwwありえへん!w
by Rae (2012-07-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀閣寺 私のテリトリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。