SSブログ

我が家のヘビーユーズおにぎり屋 [京都のこと]

                                        ブログランキング・にほんブログ村へ
我が家でヘビーユーズなおにぎり屋さんのおにぎりです。

まいと1.JPG

おにぎり1個が多分お茶碗一杯分はあろうかという、大きなおにぎりです。


私の定番の具、“鮭”。

鮭.JPG

具、たっぷり!!
別におかずを買わずとも、満足できます。


お次は、これもわりとよく買う、“焼きタラコ”

たらこの中身.JPG

なんと、ちょいと小ぶり目のタラコが1本入ってた!!(驚)


今回、初挑戦の“ピリ辛高菜”。

高菜.JPG

鷹の爪がピリリと良いアクセントでございました。


店舗が市内に3つあり、いつも我が家から一番近いところに行きますけれど、
そこの店員さんが、おばちゃんなんです。お母さんを思わせる(^^)

とっても美味しくて人気のお店なので、ショーケースに無いときもあります。
だけど、おばちゃんに言うとすぐに握ってくれますよ。
(今回の鮭がそう。すぐに握ってくれました。)

これから、気候のいいときが続くと思うので、
観光途中のお昼やオヤツに、“お外でおにぎり”なんていうのもいいかも♪


まんぷくおにぎり米都

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。