SSブログ

つや姫 ののさん [日記]

                                             ブログランキング・にほんブログ村へ 
仲良くしてくださってる、ののさんから、
お届け物がございました(^^)

贈り物.jpg

ジャーーーン!! いいでしょう♪
手作りのフランス語雑誌で作った袋、オヤツ、古切手^^
私が今、フランス語を習ってるので、特に字がたくさん書いてあるものを選んで送ってくださいました。



中でもメインは、こちら(↓)

つや姫.jpg

今年、22年秋デビューの山形のブランド米、
つや姫!

非売品の“レンジでチン♪”のレトルトパックご飯が出来たそうで、
お披露目と試食のため、希望者に送ってくださいました。

つや姫パック.JPG

ののさんのお兄様がつや姫の生みの親だそうです。
お兄様は、お米の新種を研究開発するバイオテクノロジーのお仕事についておられるのだそうです。




さぁ~て♪

チンッ!!!!

パックの中身.JPG

ほかほかー♪


ほわほわ.JPG

お気づきでしょうか?
お米の形。

すこぉ~し、細長い^^
そして、名前通り、つやつや☆
(このブログの1つ前の記事が、おにぎりの記事なので、お米の形状をよろしければ見比べてみてくださいまし。)



ほかほか.JPG

粒がしっかりしていて、ベチャっとした粘りではない粘りがありました。
粒のしっかりした張りがある粘りと申しましょうか…。
今度は、おにぎりで食べてみたいなぁって思いました。

ののさんによると、
パック臭が少しあるかも…とのことでしたけれど、全く気にならず。
「美味しく炊けた、炊き立てご飯。」という感じです。
パックご飯の手軽さでも、「いざ!!」という時にとても助かると思います。
W数にも寄りますけれど、レンジに入れて2分で出来上がり♪なんですもん^^


秋ですよ、つや姫デビュー!



つや姫HP
http://www.tuyahime.jp/


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

のの

ありがとうございましたーーー(*^^*)
とっても美味しそうに見えるー♪
・・いや、美味しいんですけどね。
米粒は普通サイズなんですが、炊くと長細くなっちゃうんですって。
お米が出たら、ぜひ買ってみてくださいねぇ♪
by のの (2010-06-25 15:09) 

カトリーヌ

あ、これですね!この前話題に出たおコメ!!
不在通知がどーのこーのとmarimoさんがおっしゃっていた^^
ホントに少し細長い形ですね♪つやつやでおいしそーー(゚ー,゚*)ジュルルル
おコメがまずいのは許せない私!!食べてみたいですぅ♡
でも...最近、ダイエットのためおコメを控えているんですよ(;´д`)トホホ
by カトリーヌ (2010-06-25 16:01) 

marimo

こんばんは~
そうそうこれです ↑ カトリーヌさん
チャットの時、ふと「つや姫」がまだ届かない!という話になり
Raeさんに訊いてみたんでしたよね(^^失礼しました。
私も、記事書きますよ~♡ ののさま。

by marimo (2010-06-25 21:58) 

miffy

Cheeさんのお母様のブログでも「つや姫」見ました~
とっても美味しいそうですね。
東北のお米だと九州までは来ないかな・・・
by miffy (2010-06-25 23:01) 

chariko

ツヤツヤでとっても美味しそうです!
by chariko (2010-07-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。