SSブログ

散歩がてら食材の買い物 [日記]

                                   ブログランキング・にほんブログ村へ

散歩.JPG

お天気がよく、ポカポカ日和だった昨日。
相方と食料品の買出ししがてら、
運動不足で鈍った体を外へと引っ張り出し散歩することにしました。


運動しようと頑張る私にご褒美でしょうか!?
(運動ってタイソウに言ってますが、ただの散歩…(汗))

三毛ちゃん.JPG

かわいい三毛猫さんが♪


イカ耳三毛ちゃん.JPG

彼女は右にチラリと写ってる、丸太風味のベンチに座る観光客さんから
お弁当をおすそ分けしてもらってました。

近くにさび猫ちゃんも居ましたよ。
(写真、撮れなかったー^^;)



外猫さんが多い地域なのですけれど、
外で暮らす猫が目に入らない世界になるといいな。

お願いですから、ヒト科の皆様。
過酷な外へ、猫や犬を手放さないで。
あなたも身包み剥がされて、一銭も持たず外へいきなり放り出されたらどうしますか。


話を戻して。

川沿い.JPG

ちょっと有名?な水辺を歩きました。
ここ数年に比べたら、観光される方が少なめ。

TVで京都を取り上げられるのが少なくなってきたからかな?
一度こられた方が「もう、うんざり。」って思ってしまわれるほどの混雑だったからかな?
それとも、「一番の見頃」という声が大きかった時期が先週末だったからかな??


桜と青空.JPG

綺麗、綺麗~!
…って、撮影に精を出すんだけれど、


電線が邪魔.JPG

どうにもこうにも、電線が邪魔。
せっかく綺麗に咲き誇ってるというのに。

濃いピンク.JPG

一本の木の中で数輪だけ濃いピンクの桜が咲いていました。


こらこら!!!
そこの猫ちゃん!!!!

覗いちゃダメ.JPG

お店の中が気になるの?
覗いちゃ、ダメダメ~(笑)



この猫、相方がずっと前から
「猫がな、店の中を覗き込んどるねん。かわいいで。」
って言ってたんです。

でも、この店の前は車で通り過ぎることが多いので、
場所などがよくわからずに居ました。

え?
場所??
んー、どこでしょうか。
(わりあいに近所なのでご勘弁。)


食材を買った帰り道。
お見事!.JPG

行きしなとは違う道を通り、見つけました。
見事です。


見惚れてしまいました.JPG

観光客の方々も全くおられず、穴場でした。


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。