SSブログ

嵐山 [京都のこと]


まだ、ポポ(猫・8月30日に家族入り)が来る前の8月23日、相方さんと嵐山に行ってきました。

コピー ~ DSCN1791.JPG

これは、渡月橋。

家族旅行、友達と、遠足、結婚する前に相方さんと…などなど、
数回、嵐山には遊びに来ています。
それでも、今回は…10年ぶりくらいかな。

この橋を渡ったところにある松の木の下で、写真を撮りました。
結婚する前も、同じ場所で撮りました。


お昼は、渡月橋近くのおそば屋さんで食べました。

コピー ~ DSCN1800.JPG

行く前に、相方さんがネットで調べてました。
運がよければ、窓際の渡月橋が抜群に見える席に通してもらえます。

私たちは…無理でしたー(笑)


コースを頼んだんですけどね、
明らかに写真が足らない!!
おかしい、全部、撮影したはずなのに…。


コピー ~ DSCN1815.JPG

これは、サラダ。


コピー ~ DSCN1816.JPG

メインのお蕎麦(よかった、この写真はあって。)
温かいのと冷たいのとが選べます。

これは、温かいおそば。
お出汁もきいてたし、なんてったってお蕎麦がお蕎麦の味がします。

よく、店構えが立派で「手打ちです!!」ってやっておられても、
あまりお蕎麦の味がしないところがあったりしたけど、蕎麦の味がちゃんとします。


コピー ~ DSCN1824.JPG

ごはんとおつけもの。

コピー ~ DSCN1821.JPG

これは、コースに関係ないけど、美味しそうだったので単品で頼みました。



お昼を食べて、桂川沿いを歩いて歩いて歩いて、嵐山の公園を歩いて歩いて…と、
歩きつかれたので、休憩しにカフェに入りました。

コピー ~ DSCN1832.JPG

カフェからの眺めです。

あの…
カラクチですけど、ここ、観光地だからやってけるんだろうなというお店でした。
店員さんはなかなかやってこないし、
お味もまずいわけじゃなく、美味しいのだけど、めちゃくちゃ美味しい訳でもなく…。
でも、それにしては結構なお値段でした。


いつにも増して、よく分からないお出かけ記録でした。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

ご近所散歩彦根へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。