SSブログ

ご近所散歩 [京都のこと]


お天気の良かった昨日、
相方さんとブラブラと散歩に繰り出すことにしました。

コピー ~ DSCN0574.JPG

永観堂へ向かう道。
永観堂へは、ひとり600円の拝観料がいるらしく、
500円散歩をしていたので、100円足りずに断念。
(500円散歩=500円だけ持ってお散歩。なかなか面白いですよ。)


コピー ~ DSCN0575.JPG

ちょっとだけ色づいている葉っぱ。
11月くらいになったら、まっかっか~になってるかな?


南禅寺のほうへも足をはこびました。
けれども、やっぱり中へは入らず。

コピー ~ DSCN0587.JPG

琵琶湖の疎水を運ぶ橋。
このデザイン…大好きです。


コピー ~ DSCN0594.JPG

橋の下のアーチのトンネル。
綺麗な建物だなぁ。


この橋の上は、

コピー ~ DSCN0595.JPG

こんな感じで水が流れています。


コピー ~ DSCN0596.JPG

この橋作るの、大変だったろうなぁ。


ご近所散歩なので、観光の役にはまったく役に立たないと思います(苦笑)
このあと、哲学の道をブラブラ歩き、のび工房さんへ久々に行って帰りました。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

1000円の影響嵐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。