SSブログ

1000円の影響 [旅行]


昨日、出かけました。

伊丹市まで、車の修理で出かけたんです。

京都市のとある場所から、
名神・京都南ICに乗り、
吹田で中国道に変わって、豊中ICで降り、
R171でその目的地のショップまで行くのですが…

京都南ICで乗った瞬間…

大渋滞.JPG

この有様(涙)
週末、ETC1000円のやつで、お盆休みも重なりえらいことになってました。
我が家の車はETCを積んでません。車載するほど頻繁に高速に乗らないし。


高速、混んでたの。.JPG


止まってる時間のほうが多い、トロトロ運転。
10キロか20キロの速度でしか動かないので、エアコンも効かず
熱中症になりそうでした。

ぜんっぜん動かないので、京都南ICの次の大山崎で降りることに

しかーーーーーし!

わずか1個先のICまで、2時間かかりました。
ツライ、辛かった。

遠方のナンバー、
多摩、湘南、鹿児島、群馬、福岡なども、いーっぱい見ました。


それにね、事故も多かった。
5回くらい見たんですよ。
(皆様も、お気をつけくださいませ。)
ノロノロ運転で疲れがピークに達し、眠くなるのでしょうか。


昨日のルートは、
京都南IC⇒大山崎IC→R171で目的地をひたすら目指す。
茨木IC手前でお昼を済ませ、ふと高速の様子を見ると、
ちょっとだけ空いてた!


なので、
茨木ICより、一か八かで高速再挑戦!!(こりへんやっちゃ。)
でも、何とか動き、この先は、いつもと同じルートで目的地へ到着。

朝9時に自宅を出、到着したのは15時30分頃…
6時間半でっせ。

疲れましたわー。



ショップのS様に修理をお願いして、店を離れる。


そして、
目的地近くにある、池で疲れをほぐす。

催促.JPG

いえ…、何も持ってませんし。
えさやり禁止の看板、出てますよ。


群がる.JPG

しかし、そんな看板を嘲笑うかのように、
池の生物達、大集合…

数分も経たないうちに、私たち夫婦の周りは、
生き物パラダイスに。


身支度.JPG

身支度を整え、食べる準備中?


鳥の叫び.JPG

叫ばれても…
お茶しか持ってません。


鳥、上陸.JPG

プカプカ浮いてた水鳥、陸へ上陸!!
どんだけ、人馴れしとるねん(笑)

池の動物達はかわいくって和みましたけど、何せ暑くて…。
「バイバイ、また今度ね。」とみんなと別れを告げ、
この池に隣接する市民ホールに涼みに行きました。

で、渋滞の疲れと暑さにやられたのとで、
魂の抜けた夫婦がホールのロビーで放心状態に。
そのまま、30分ほど、ほぼ動くこともなく…(南無阿弥陀ー)

「もうそろそろ、出来たんちゃう?(車の修理)」
で、ショップに戻ったら、出来上がってました。

S様、いつも、あんじょうしてくださっておおきに。



で、帰路につくのですけど、
あのですねー。

朝の混み具合はなんだったんだ!!??
ってくらい、スイスイ~~で帰れました。

途中、桂川PAで休憩~。

牛乳.JPG

何故か、PAで牛乳を見ると、のみたくなる私。


クロネコシール.JPG

こんなところに、クロネコちゃんが!


外で休憩してたんですけど、

ミスト.JPG

屋根の庇のところに、ミストが出るように施されていました。
涼しいっちゃあ涼しいけど、このミストがあまり下に下りてこなかったら
そないに涼しくない…(チーン)

ここで、30分ほど休憩しましたけど、
伊丹のショップから自宅まで約2時間ほどで帰れました。

皆様、お盆、どこかに車で出かけられるなら、
くれぐれも事故など起こされないようにご注意を!

nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

続・大原三千院ご近所散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。