SSブログ

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.9 [旅行]

暑かった。.JPG

10日間のビンタン島旅行も「あっっ!!!」という間…
最終日は、綺麗に咲いてる花を見て回ることにしました。


花 4.JPG

花 2.JPG

花 5.JPG

花 3.JPG
(このココナツは美味しいのかな?)

花 1.JPG

最後の夕食はいつものレストランではなく、
予約してちょっといいレストランに行きました。
(オープンテラスでろうそくの明かりだけだったので、暗くて写真は撮れませんでした。)

そのレストランに行く途中に発見した…

大木.JPG

でっかい木!!!


大きい木.JPG

マシュー、登ってます。


マシュー ココロのこり.JPG

夕方には、ビンタンを離れます。

この最終日の海の中には、色とりどりの魚が居たらしいのです。
でも、私の水着はすでにトランクの中…。
朝に荷造りして預けておかなきゃならなくって。
スタッフに言って出せばいいんだけど、開くのが面倒でねー(^^;)
でもさ、日本じゃ沖縄とか行かないと見れなかったんだし、
もったいないことしたなぁ。
基本、面倒くさがりなのは、こういう時悪い方向にいきますね。


で、お散歩を済ませ…
ストロー短い.JPG

いっぷく。
アイスコーヒーです。

日本のカフェとかではありえないのですが、
ストローがうっかりしてると飲み物の中に入るような長さなのです。
ストローが短いというか、グラスがでかいんですよね。
ツメが甘いな~ってこういうの、おもしろくなっちゃいます。

さよならビンタン.JPG

夜7時ごろにメッドを出発。

まずは、あの恐怖のフェリーです。
行きのフェリーは最悪の揺れでしたが、帰りはまし。
「まし」なのです。
ましなだけで、揺れとるがなーーーー!
酔い止めもらってたしセーフでしたが、恐るべし波。

飛行機は確かむこう(シンガポール)の時間で23時過ぎにでました。
なので、行きの様にゲームなどする余裕も無く爆睡。
夜の便だからか乗客も少なく楽々でした。
早朝の空.JPG

はっと目覚めると、薄明るくなっていました。


まもなく、いいニオイが…。

帰りの機内食.JPG

和朝食にしました。

シンガポール航空のご飯、行きも帰りも美味しかった。
エコノミークラスだったけど、設備もよかったです。

いつか…シンガポールのファーストクラスに一回乗ってみたい。
個室になってるんだって。
それでヨーロッパに行きたいな(夢)
何故ヨーロッパかって?
12,3時間くらいの長丁場を味わいたいから。
インドネシア・ビンタン島旅行記に長くお付き合いくださりありがとうございました!
旅行記って、難しいーー!(苦笑)

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

そらまめ

楽しい旅やったね~。
相変わらずの腹黒マシューの辛口コメントが良かったわ(笑)
南国のお花もきれい♪
楽しませてもらいました~。
そらまめの変わりにまたどこか旅行してきて~!!
by そらまめ (2009-05-27 16:27) 

まりりん

楽しませていただきました~(´∀`)
ありがとうございました♪
by まりりん (2009-05-27 17:36) 

カトリーヌ

とうとうビンタン島紀行終わっちゃうんですね(ρ_;)
お花が南国ですね~(笑)いい感じo(^▽^)o
マシューちゃんが木に登っているとこ、笑っちゃいました(かわいくて)
アイスコーヒーのグラス、ちょっとデカすぎるんじゃ( ̄ー ̄?).....??
私もシンガポールエアーは一度乗ってみたいんです^^
ファースト乗るならやっぱり長丁場ですよね!!
手違いでヨーロッパ行きでビジネス乗せてもらった時は
ホント楽でしたもん♪
次の旅、また楽しみにしていますねーっ♪(* ̄ー ̄)v


by カトリーヌ (2009-05-27 17:45) 

qoo2qoo

レポートお疲れ様でした。o(´▽`*)/
楽しく見させてもらいました☆
by qoo2qoo (2009-05-27 19:17) 

miffy

最終日のお散歩も一人で?
ってマシューちゃんも一緒でしたね(笑)
毎日楽しく遊んでると時間が過ぎるのあっという間ですよね。
ポツンと座ってるマシューちゃん哀愁が漂ってます~
旅の終わりってなんか寂しくなりませんか?
アジアからの帰りの便は夜中前後だから搭乗したとたんに眠くなっちゃいますよね。
綺麗な南国のお花と真っ青な空と海、楽しかったです。
次はどこへお出かけかな~
by miffy (2009-05-27 20:26) 

Rae

**そらまめさんへ
久々に楽しかったーーー!!
当分、相方さんとは海外へ行けないし(たぶん、一緒にはもう行けないだろうね。)、満喫したわ♪
3家族の中、私は一人だけでそのことはちょっと寂しかった(笑)

**まりりんさんへ
こ、こちらこそっ!!
こちらこそ、ありがとうございました~(^-^)0

**カトリーヌさんへ
旅行記ってつくづく難しかったー。
Monchouchouでは懲りずにまたどこかに行ったらこういう記事を書こうと思っています。
あのアイスコーヒーはお察しの通り、でかいです。
喉が潤いすぎて、お腹たぷたぷでした(爆)
シンガポール航空のファーストクラスに乗るのは夢ですが、すごい料金でしょうねー(^^;)
そうそう!ありましたよね、手違いでビジネスクラス!!
私も搭乗前にそのことを思い出していて、カトリーヌさんのように手違いでビジネスに乗れたらと淡い期待を抱いておりました(欲深女)

**qoo2qooさんへ
ヘッポコ記事に長く付き合ってもらってありがとう!!
楽しんでいただけて嬉しいです♪

**miffyさんへ
はい。一人でしたー。
一人の方が気楽なので(笑)
散歩は一人でぼ~~~んやり好きなようにするのが一番です。
最後の日はもう切なくってね「あぁ。もう数時間後には帰るんだ…」って。
でも、おかしなもので、我が家に近づくにつれて「あぁ、もうすぐ我が家♪」って懐かしがってるんですよねー(笑) ややこしや~~
アジアからの帰りの便ってほとんどが夜中なのですねー。知りませんでした。乗ってホッとしたら寝てました。
by Rae (2009-05-30 11:27) 

Rae

**のろさん キクさん MIYABIさんへ
nice!ありがとうございます!!
最後までお付き合いくださって嬉しかったです(^-^)0
by Rae (2009-05-30 11:28) 

hina

とっても楽しませていただきました~。
マシューの辛口トークがなんともおもしろかったです^^
私も南国行きたいわ~。

by hina (2009-06-05 13:10) 

メルモ

ビンタン島旅行記、マシューちゃんの解説?も
楽しかったし、とても、いい旅行でしたね。
 こういう、島でのんびり、ゆったりするのもいいですね。

by メルモ (2009-06-06 00:32) 

chariko

遅ればせながら、、、
祝☆旅行記完成!!
10日間の旅行記は大変だようぅ。
写真整理だけでも大仕事だもんね。
お疲れさまでしたー!!
南国のお花たち、鮮やかな色できれいねぇ。
なんか、元気をもらえるようなそんな力がある気がするぅ。
マシューちん(←いつの間に勝手に「ちん」)、最後まで毒舌~。
ストローを短く切ったのマシューちんかも!?(爆)
南国にはあんまり縁がないだけにとっても楽しかったでーす♪
by chariko (2009-06-10 23:40) 

Rae

**hinaさんへ
腹黒ですからね、マシュー。
日本で暑いのはこたえるけど、何故か南国だったら平気でした。
勝手なもんですね(^^;)

**メルモさんへ
そうですね~。
のんびり羽根を伸ばしてきてリフレッシュです。
色々と行きたいなぁ

**charikoさんへ
写真整理も大変でしたけど、記憶が…楽しかった記憶が日々あやふやに(汗)
南国はやっぱり生物に勢いがあったなぁ。植物も動物も。
街中に普通に猿がいるのが面白かったです。
マシュー!?ひょ、ひょっとして、あのストロー!!! 彼女だったら、やる…な(爆)

★お三人様、お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
by Rae (2009-08-04 13:57) 

Rae

**ののさん、marimoさんへ
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-08-04 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。