SSブログ

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.8 [旅行]


シュノーケルの話の続きです。

サービス精神旺盛なガイドさんの、熱い思いは止まらず…

コピー ~ IMG_7468.JPG

クマノミ、捕獲してくれてます。
(彼は、クマノミもシャコ貝も観光客に見せた後はキチッと元の場所に返しています。)


ここへきて、ようやく、
私が首から提げているものが“カメラ”だと気付いた様子のガイドさん(遅っ)


「カメラを貸して!」とアピールし、
半ば強制的にカメラを奪い、そのまま潜っていき…


こんな素敵な写真を撮ってくれました!

ガイドさんが撮ってくれたクマノミ 1.JPG

イソギンチャクとクマノミ!!

ガイドさんが撮ってくれたクマノミ 2.JPG

溺れ防止のベストを着用してるため、潜水出来ないので、
とても嬉しかったです。


ガイドさんが撮ってくれたクマノミ 3.JPG

ガイドさん、ありがとう!


ガイドさんが撮ってくれたクマノミ4.JPG

強制的にカメラを持って行ってくれて(爆)


海中の写真、いっぱいあるので繋げて動画にしてみました。


(音は出ませんよ~)



*オマケ*

何気なく写しまくった海中の写真。
陸に上ってからチェックして、ちょっとだけギックリ!!

だって…

コピー ~ IMG_7491.JPG

…そうみえるだけ…よね。

nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

のろ

やっぱり近くで撮影すると、きれいに映るんですね~。
by のろ (2009-05-19 14:48) 

そらまめ

すごい~!! ニモや~!!
かわいいね~。
ほんまや・・・
顔に見えてきた(汗)
これって何なん・・・?
by そらまめ (2009-05-19 14:50) 

ヤヨ

むかしむかし海に沈んだおじいさんが
そのまま・・・・・・・
みたいな。笑
by ヤヨ (2009-05-19 15:25) 

kontenten

強制的って・・・^^;Aアセアセ
でも、素敵な写真に免じてって感じですよね(^^)
それにしても・・・さっすがです。
次回、私もコーラル島へ行くまでにはカメラと共に腕も・・・(><)。
by kontenten (2009-05-19 15:39) 

miffy

クマノミとイソギンチャクとっても綺麗に撮れてますね~
サービス精神旺盛なガイドさんで良かったですね^^
そう言われるとなんか顔みたいに見えますよねヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
動画の途中にも顔みたいに見えるのがあるんですが・・・
by miffy (2009-05-19 20:14) 

pon pon

たしかに顔にみ・みえます…(汗)
ちょっと怖そうなおじいさん??

クマノミ、可愛いですね!とても鮮明に撮れていて感激ですね♪
いそぎんちゃんくを見ていたら、お蕎麦が食べたくなってきました(笑)

by pon pon (2009-05-19 22:35) 

TAKUMA

ニモ、きれいに撮れましたね。
私も去年、シュノーケリングで撮れましたよ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-06-27
実はまた行くのですが、今回は梅雨なんで飲みだけかなぁ。
きょんのお許しはまだ出てません。
by TAKUMA (2009-05-20 08:07) 

カトリーヌ

クマノミかわいいーーっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪
キレイに撮れていますネ!ガイドさんナイスです(笑)

顔...怖いよぉ おじいさんな顔に見えてきました(; ̄ー ̄A
これ、岩ですか?

by カトリーヌ (2009-05-20 16:19) 

まりりん

水のそばにはそういうものがたくさんいる。。。みたいな
  キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!
by まりりん (2009-05-21 16:35) 

メルモ

水槽の中にいるクマノミじゃなく、
海に住んでるクマノミ、鮮やかな色ですね。

by メルモ (2009-05-22 01:27) 

kae

シュノーケリングでもこんなに綺麗なんですね!!
相当透明度が高く、珊瑚も綺麗な海なんでしょうね〜^^
いいな〜素潜りも楽しそうです♥

by kae (2009-05-23 20:50) 

chariko

おせっか・・あいや、サービス精神旺盛なガイドさんナイス~!!
すっごくきれいに撮れてますね♪
イソギンチャクの間をくねくね泳ぐカクレクマノミさん、
めちゃくちゃかわいいよぅ~。
えぇ・・そう言われてみればお顔に見えますねぇ・・(-o-#)
by chariko (2009-05-24 14:51) 

Rae

**のろさんへ
ガイドさんが写してくださったのが、あんなに綺麗に撮れてたので、ガイドさんには感謝しています。 無理矢理気味にカメラを奪い取ってってもらってよかった!(笑)

**そらまめさんへ
ニモ、かわいいやろー。
つかまえてきて触って!ってしはるねん。
内心、こわかってん、あんな小さい魚やのに(爆)

あの写真、そう見えるだけや思うねんけど・・・キモチワルイ!

**ヤヨさんへ
や……やめてくださいよーーーー!!
怖いじゃないっすかーーーー(T_T)

**kontentenさんへ
もう、やっぱり向こうの人は主張とアピールがすごいです。
日本人はちょっと控え目過ぎますね。あ、日本ではちょうどいいのですが。
あんな素敵な写真を撮ってもらえて本当にラッキーです!!
是非、コーラル島に行かれる時は防水カメラを!!!
kontentenさんの水中写真、是非見たいです♪

**miffyさんへ
ほんと、親切なガイドさんでよかったです。
日本だとお互いに遠慮してってことが起きそうですものね(^^)
動画にも顔が!?!?えーーーーー!?!?!どこですか??すんごい気になるーーー!!!!

**pon ponさんへ
見えますでしょ、眉毛釣り上げた人の顔に(T_T)
イソギンチャクでお蕎麦!?!? あははは~、pon ponさんったら~~~(≧m≦)

**TAKUMAさんへ
ガイドさん、様様です~。
TAKUMAさんのお写真、去年のも、今年の宮古のも綺麗です!!
海の中から空を見上げるとかいうアイデアは私には一切なかったしー。
今年のは水中に半分だけカメラをつけて撮っておられたでしょー。あれも面白かったです。

**カトリーヌさんへ
グッジョブ、ガイドさん!!(え!?上から目線!? 笑)

多分、岩?です。
時々、何も思わず、とにかく撮ってみてた時があったんですよね。
その時の1枚なんです。

**まりりんさんへ
え!?!?そうなの??
水のそばは、集まりやすいの???オロオロ…

**メルモさんへ
ルリスズメっていう魚もいっぱいいましたよ。
ニモのオレンジのルリスズメのブルー、白黒のとかいっぱいでした♪

**kaeさんへ
透明度はとても高かったです。
モルディブなんかはきっと、ビンタンよりもっともっと透明度が高いんだろうな~なんて思ってもぐってました。
海の水も綺麗で、あがってもベタベタしないんです。

**charikoさんへ
イヒヒ、そ、そうよ、サービス精神旺盛なガイドさんよぉ~~(笑)
でも、本当に無理矢理にカメラを持ってってもらえてラッキーでした。
あんな間近でニモを撮ってもらえて♪
やっぱり見えますか…顔に(T_T) 
by Rae (2009-05-30 11:43) 

Rae

**qoo2qooさん MIYABIさん 猫屋福助(株)さん ののさん キクさん 青竹さんへ
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2009-05-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。