SSブログ

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.6 [旅行]


旅行後半のある日の朝、

お出かけ前のマシュー.JPG

『パサオレオレ』という、お土産物屋さんが集まったところに、
みんなで行くことにしました。


あったりまえなんだけど、暑い!!!
いつも、日中は水の中で陸に上ってても水着を着てるし、
服を着てると暑かったー。

ビンタンの町並み.JPG

南国らしい、カラフルな住宅が多かったです。
写真には車が写ってますが、道中すれ違う車はほとんど無し!
今回乗せていってもらった車はトヨタの車(7人くらい乗れるやつ)でした。
ドライバーさんが、自慢げに「トヨター!」とカタコトで話してきました(^^)


『パサオレオレ』内は、
POLOのブランドショップ(お土産として人気があるのでしょうか?数件見かけました。)に、
地元の置物や、パレオなどを売ってる店、飲食店などがありました。


みんなお土産物を買って…

ココナツ.JPG

喉が渇いたからって、飲むことにしたんですが…
大阪の花博で飲んだときは、もっと美味しく思ったんだけどなぁ。

何故か、「もう、いらない…」といって、私のところに回ってくる…
何!? 私はゴミ箱か!?!?(爆)

…もったいないから、出来る限り飲みましたけどー(笑)


道中に、ビンタン島で有名なゴルフ場があったので寄ってもらいました。

有名なゴルフ場.JPG

中国の方がいっぱいラウンジに居ました。
こんなところでゴルフ…。気持ちいいだろうなぁ~。


ゴルフ場近くで見かけた鳥.JPG

ゴルフ場の近くに、南国チックな鳥を見つけました!!
とっても綺麗な鳥!!!

そろそろお昼なので、メッドに帰りました。


そして、午後から海で貝殻拾いして地味に一人で遊ぶことにしました(爆)
小さい巻貝を見つけたので、もぐって拾って見ると…


(音処理してません)

小さなヤドカリでした。
中身が居ると思わず、ちょっと魚とかが苦手なワタクシ、
トリハダを立てながら、一人でギャーギャー言いながら撮影(怪しい)


近くでヤドカリを探してた外国の男の子達が居たので
(私がヤドカリを撮影してたら、友人が教えてくれた)、
「ジャパニーズ ネーム ヤ・ド・カ・リ! プレゼント フォー ユー!!」

しておきました。

そしたらしばらくして、
「ヤドカリ ベイビー」という会話が聞こえてきました。

そうよね、赤ちゃんサイズよね。


*

次回は、シュノーケルのお話です~。
また、遊びに来てね♪

nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

まーちもーち

ビンタン島、たのしそうですね~
いーなーいーなー

ヤドカリ、、、ちょっとコワイかも~
一人騒ぎながらの撮影もコワイけど~( ̄m ̄)



by まーちもーち (2009-05-08 13:13) 

kontenten

お見受けした所・・・芝生の手入れが良いので
名門リゾートゴルフコースではないですか^^;Aアセアセ
 私もタイに行った7日間はゴルフ三昧♪
いやはや、キャディさんが一人付いてくれるので楽ちんでした。
 いえいえ、話を戻して・・・
ヤドカリ君、シャイですね(^^)
美人さんに見つめられ照れているんですね・・・ボクと同じだ!!
by kontenten (2009-05-08 16:12) 

そらまめ

マシューちゃん、腹黒や~・・・(笑)
ほんとにキレイなとこやね~。
青い鳥なんて、めっちゃ海外や~!!
Raeさんも花博行ったんや~!!
わたしも行った! どっかですれ違ってたかも
しれへんね。
by そらまめ (2009-05-08 16:33) 

miffy

お出かけにもマシューちゃん一緒に行ったんですね^^
ココナッツジュース美味しくなかったですか?
この前、ベトナムで飲んだのは美味しかったけどな~
南国っぽい青い鳥さん綺麗ですね~
カワセミの仲間かな~
ヤドカリ持ったまま「キャーキャー」言ってたRaeさんを想像して笑ってしまいました^^;(ゴメンネ)
by miffy (2009-05-08 21:18) 

Rae

**まーちもーちさんへ**
はい~♪楽しかったですよ(^-^)0
だけど、あのヤドカリはちょいと怖かったーー(笑)
確かに、ひとりギャーギャー言ってる姿を傍で見てたら怖いかも(爆)

**kontentenさんへ**
確か、リアビンタンゴルフクラブって言ってたような…(こんなところも記憶が曖昧になってきてます ^^;)
あの中でゴルフをしたら気持ちいいだろうな~~って思いました。
美…美人!?!? あのぉ…写真のモザイクを外したら、かなり衝撃を受けられると思いますよー!!(汗)
ヤドカリさん、心外だったと思います。
だって、撮影しながら「うわっっ!!き、気持ち悪っっ!!!」とか言ってたんですもん。 「気持ち悪いって言うんやったら、放してくれ!!!」って怒ってただろうな(苦笑)

**そらまめさんへ**
腹黒マシューは人が困ると異常に喜びます(爆)
あの鳥、きれいでしょー!日本にはいなさそうやん。西表島とか自然が豊かで温かいところとかはひょっとしたら居るかもしれんけど。
おお!そらまめさんも花博に行ったんだー! 私、3回行ったよ。姉の家がわりと近かったから、姉の家に遊びに行きがてら花博にも行ってん。ほんま、どこかですれ違ってたかも~~♪想像したらおもしろいなぁ。

**miffyさんへ**
カメラを入れてた巾着袋にマシューをいつも突っ込んで歩いてたんです。
ココナツジュース、花博で飲んだやつはとても美味しくて、それを想像してたんですが、なーーーんか鈍い味でした(汗)
あの鳥、車の中から撮ったんですが、左側の座席に座ってた人しかカメラに収められない感じだったんです。で、みんなのカメラで私が撮影してたんだけど途中でいなくなっちゃってー。撮影できなかった友人もいるんです(帰ってからメールで送りましたけど。)。
ヤドカリ片手に「うぉぉっ!!」「うげーーー!」とか言ってた気がします(苦笑)

**sakamuさん ののさん のろさん MIYABIさん キクさんへ**
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2009-05-08 22:18) 

まりりん

いーなー、いーなー、楽しいなー。。。続きを楽しみにしています(´∀`)
by まりりん (2009-05-08 22:25) 

TAKUMA

シンガポール、タクシー安いですよね。
昔、シンガポールって輸入車には300%(だったかな?)の関税かけてたらしいけど、今ではどうなんだろか。
市内では税金高くして、車が増えないようにもしてたし、規制の国ですからねぇ。
島では規制も緩いかな。

by TAKUMA (2009-05-09 10:14) 

カトリーヌ

これはココナッツジュースでしょうか?イマイチでした?
マシューちゃんの黒さ、毎回楽しみです(ΦωΦ)ふふふ
ゴルフ場、緑がきれいですねー♪気持ち良さそう^^
巻貝かと思ったら、中にいらっしゃったんですね(笑)
私もあーゆーの苦手なので、ギャーギャー言ってしまいそう( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2009-05-10 13:51) 

yumeneko

椰子の実のジュースって、イメージと違って、薄甘のイマイチなジュースですよね。

昨日行った亜細亜料理(インドネシア、タイ、ベトナム)のお店で、「ビンタン」という名前の料理を見つけて、「あ、Raeさんだ!」と思いました(^^)
で、どんな料理だっけ?(^^;

トムヤムクン、サンバルチキン、サハラライスなど大量の辛い物を汗だくで食べたら、うちへ帰ってトイレへ直行。
さらに顔には蕁麻疹(><)
辛さがいけなかったのかなあ。


by yumeneko (2009-05-10 15:46) 

Rae

**まりりんさんへ**
慣れない旅行記にて、編集下手ですが、楽しみにしていただけると嬉しいです(^^)

**TAKUMAさんへ**
友人たち全員で乗っていったので、頭数で割ることができたし、更にリーズナブルでした。でも、いくら払ったっけな? うむ… 確か、シンガポールドルで10ドルを友人に払った記憶が…(何でシンガポールドルなの?って?? 笑)
シンガポールは綺麗な街だけど、いろいろと規制がありますものね。

**カトリーヌさんへ**
昔、花博で飲んだのは美味しかったんですけどね。うーむ。
あ!マシューが調子乗っちゃいますよぉー(笑)
ゴルフをしてるのはほとんど中国の人でした。ちょうどお昼時でラウンジに人がいっぱいでした。
カトリーヌさんも、あぁいうの、苦手なんですね。
何もしないって分かってても、気持ち悪いよね(^^;)

**yumenekoさんへ**
薄甘のジュースでしたね。
だけど、昔、大阪でやってた花博で飲んだのはおいしかったんですよ。
それをイメージしてたから。
お近くにそういうレストランがあるんですね~~!ビンタンの料理??どんなんだろ? 辛い…のかしら??
アラーーー!ジンマシンですか!?!?(T_T)それにお腹の調子も(涙)
香辛料が刺激しすぎたんでしょうか… お大事に。
そういえば、お土産で買ってきたサンバルソース、おいしいけど辛い…
by Rae (2009-05-10 21:34) 

Rae

**qoo2qooさん mitsuさん 溺愛猫的女人さん 青竹さん miyokoさん kaeさんへ**
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2009-05-10 21:36) 

ヤヨ

のんびりと時間が過ぎる感じ、
いいなぁ~・・・
私は南国に行ったことがないのですが
こういう感じあこがれです。
貝殻拾いも楽しいですよね。
能登に小貝の貝殻がたくさん落ちてる浜があるのですが
テンションあがりましたもん。笑
お土産にできるような貝は拾えましたか?^^
by ヤヨ (2009-05-11 14:47) 

chariko

見た目は真っ白マシューちゃん、腹黒すぎだから~(爆)
ココナッツジュースって当りはずれがあるんですかね。。
私も「うっすっ!」って思ったことありましたよー。どこか忘れたけど^^;
でもマシューちゃんに楽しんでいただけたってこでよしとしますかっ(笑)
ヤドカリ、かわいいですねー。
Raeさん、お魚とか苦手だったのですか??
でも鳥肌タテながら、果敢に動画に収めているところがすごい!
by chariko (2009-05-11 21:23) 

Rae

**ヤヨさんへ**
私、暑いのが嫌いなので、一生、南国には行くことはないと思ってましたが、行きました(笑) ビンタン、暑かったけど何故か耐えられました…というか、ちっとも苦じゃなかったです。
貝殻、拾えましたよ~~。
えっと…どこに片付けたっけ?(汗)最近、すぐ忘れる。あ!!あの引き出しだ!!
また撮影して載せますね。

**charikoさんへ
人生初のココナツジュースが当たりだったから、ここで飲んだやつは、なんだかなー…でした(T_T)
マシューだけ楽しんでおりました(苦笑)
はい、魚とか苦手です。モフモフがないとダメです(鳥類、哺乳類)
鱗はだめ。怖い。
あんなチビっこいのに、ヤドカリ本体には触れませんでしたー。動画でつっついてるけど、よくご覧いただくと小石でつついてます(爆)

**あつこさん pon ponさんへ**
nice!ありがとうございます!!

by Rae (2009-05-14 23:25) 

メルモ

今、更新新しいものからみてたら、
マシューがいなかったから、心配してたら、
ここにはいたのね。マシューは海が嫌いなの??
こんな緑いっぱいの所にいったら、
かえりたくなくなりそう。でも毎日くらすとなると、
べつかしら。
by メルモ (2009-05-22 01:31) 

Rae

**メルモさんへ
マシューは海が苦手です。
水中に入ったら急激に体重増加でしばらくしけったままの体になるそうです(笑)
最終日、もう帰るのかーとさみしくなりました。生活するのはどうでしょうね、だんだんと退屈になっちゃったりして(笑)
by Rae (2009-05-30 13:08) 

Rae

**gogohanasakuraさんへ
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-05-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。