SSブログ

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.5 [旅行]


ビンタン島から帰ってきてまだ1ヶ月経たないのに、
いつどうやってたのかという記憶がかなり曖昧になってきました(苦笑)

早く、全てUPせねば!(^^;)

というわけで、ビンタン島旅行記、第5弾。

リス!.JPG

早朝、部屋を出てボーーーっとするのが日課となりつつあった旅行中盤、
出会っても動きのすばやさから撮影しきれなかったリスをようやく激写!!


リス!!.JPG

冷房のきいていた室内に置いてたカメラゆえ、
外に持ち出すと…曇る!!

えぇーーーい、肝心な時にーー!!


早足リス.JPG

でもなんとか、撮影できました。
毛の色が赤っぽいリスもいるのですよ~。


*

写真を整理してると出てきました。

アーチェリー.JPG

アーチェリーしてる私…
(腹が醜い…)


なんかねー、思ってたより設備がショボかったー(笑)
でもでも、楽しかったのは事実♪
私がやろうとアーチェリーの場所に来た時にスコール!
そういうこともあってか、やりだして30分ほど私一人。
メッドのスタッフ、GOの人と私だけ。なーんか気まずい感じもしないではない。
で、そのGOがカタコトくらいしか日本語が話せない。
私は英語がダメ。
二人でジェスチャー大会でした。
GO 「レフト アイ(目) ここ、 見る!」
私 「ここ? オーケー!」
弓の構え方を教え、教えられる光景も、もうシッチャカメッチャカ!!(爆)

そうこうしてると、東洋人のカップルがアーチェリー場に!
話す言葉を聞いてると、なんと日本語!!!
で、その彼(ご主人かしら?)の方が、英語が話せてる雰囲気。
私、すかさず話しかけて、
「私、日本語以外が全くダメで、
彼(GO)とのやり取りがジェスチャー大会だったんです。助かりましたー(笑)」と。

そのカップル(ご夫婦?)の方がね、とてもいい感じの方で、
アーチェリーがもっと楽しいものとなりました。
東京から来られた、じゅんさんとなおさんとおっしゃる方です。
じゅんさん、なおさん、ありがとうございました(^^)



楽しくアーチェリーしてると、なんと!!!

的のほぼ中心に!!.JPG

ほぼ真ん中に!!
(あぁ、お腹が醜い…(泣))
※じゅんさん(ご主人?)に撮影していただきました!


**

メッドでのご飯は、バイキング方式。
世界各国の料理がいっぱい並んでて好きなのをとるんです。

最初のうちは、嬉しくて調子乗っていっぱい色んな料理をとって食べてたんですが、
日が経つにつれ、日本のご飯に徐々にシフトチェンジ(笑)

とある日の朝ごはん.JPG

これは、旅行中盤の朝ごはん。
ご飯の写真を撮ろうと思って、たいがい忘れていた私…(汗)
料理が並んでるところも撮るべきだったのに、撮ってない(滝汗)



とある日の晩御飯.JPG

これは、とある日の晩御飯。
写ってるお寿司は現地のシェフが作る寿司。
「なんか…あと、もう一歩!!」って感じ(笑)←そういうのがおもしろい。
日本料理担当のシェフに日本人ではないそうです。
そもそも、ビンタン島のメッドには日本人のシェフが居ないとのこと。



日本料理と韓国、中国の料理がどうやら人気があるみたいです。
寿司が出た日の日本料理コーナーは人が多いです。

寿司は今はもうみんな食べ方を知ってるようですが、素麺とかは知らない方が多いみたい。
麺だけお皿に盛って席に帰ろうとする西洋人をしばしば見かけました。
そういう時は、“カタコトジェスチャー”でおせっかいします。

*

朝ごはんと昼ごはんは、
水着の上にTシャツ・タンクトップ、短パン or パレオを纏い食べに行くのですが、
夜だけは少しお洒落して出かけます。

無視しても問題ないのですが、晩御飯の時のみ“ドレスコード”なんかもあり、
それも「何、着ようかな~♪」と楽しめる材料になったりします。

夕食の雰囲気.JPG
(ヘアスタイルにモザイクがかかっていないのが私。)

旅行の最後のあたりのドレスコードに“ジーパンと白シャツ”という日がありました。
「あっついのに、ジーパンなんか穿いてられるかーー!!(困苦笑)」でした。

旅行途中から、母が春先にいつも送ってくれる、
奈良・月ヶ瀬の“ひげ茶”が飲みたくて飲みたくて仕方なかったです。
帰ってから一番に熱々のお湯で少し濃い目のひげ茶を淹れました。
これもいい思い出。

nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

qoo2qoo

こんにちは☆
アーチェリー、凄いですね♪
自分も1度、やったことがありますが大外れでした><;
by qoo2qoo (2009-05-04 18:15) 

そらまめ

今度はリスさんが走ってる~!!(笑)
私が行っても楽しそう♪
アーチェリーするRaeさん、かっこいいわぁ♪
しかもすごい命中してるしっ!
by そらまめ (2009-05-04 18:21) 

miffy

リスって素早くてなかなか写せないですよね^^;
アーチェリーって結構難しいですが、命中させるなんてRaeさんスゴイ。
バイキングって好きなものが食べれて私は好きなんですが、母くらいの年になると何度も取りに行くのが面倒くさくて嫌なんだそうです。
私は全然日本食なくても平気なんですが、母は粉茶と梅酒でつけた梅を持っていきます。
脂っこいものを食べた後には良いそうです(行く前に言っとけば良かったですね^^;)
by miffy (2009-05-04 18:53) 

pon pon

リスの小ささがカワイイ…^^
やっとリスを捕らえたRaeさんに笑えました♪
アーチェリー命中!すごいですね! 姿勢も決まってるし、
背筋が強そうでとってもかっこいいですよ~!! 

by pon pon (2009-05-05 23:31) 

カトリーヌ

リスさんまでいるんですねー♪
おおー、アーチェリー姿のRaeさん決まっていますね(≧∇≦)ъ
経験者かと思っちゃいましたヨ!
命中しているし、すごいなっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お料理が万国博覧会ですね(笑)何でもあってうれしいかも(*^ ^*)
ディナーぐらいオシャレすると気持ちが引き締まっていいですよね♪
by カトリーヌ (2009-05-06 00:10) 

kontenten

ホント・・・あれだけ印象的だった旅行の記憶
思いの外、儚いですよね^^;アセアセ
私も、昨今通貨(バーツ)の為替相場が2.5円だったか25円だったか
もう、忘れてしまいました(物価の基準のお話が出来なくなる><)
 OH・・・アーチェリーされましたか♪
いえいえ、セクシーなショット・・・モデルになって頂きたいです(^^)。
先日、英語のお話をされていましたが、こんな事があったんですね。
私は、超英語が駄目ですが・・・ホント、ジェスチャーって必要ですよね。
私もタイ語と英語少しのキャディさんに苦労しましたorz
by kontenten (2009-05-06 11:19) 

ヤヨ

バイキング大好きな私ですが、
全食何日もバイキングだったら
私どうするだろう・・・と想像。
だんだんペースダウンするか、、、
最後までいやしいままか。
後者濃厚かも。笑
by ヤヨ (2009-05-07 15:45) 

TAKUMA

アーチェリーの勇姿、ロビンフットみたいですよ~。

お仕事で行ったとき、高そうなお寿司屋さんに連れて行ってもらいましたが、
「ウチのマグロは築地から直送だから最高ですよ」
と言われたが…それ、シンガポールで食べるの間違ってますよねぇ。
by TAKUMA (2009-05-07 16:13) 

chariko

おサルさんに続き、今度はリスさん登場だ~~!!
野生動物いっぱいで、記事を拝見しているだけで、ワクワクするよー♪
私もリス撮影したけど、ブレブレだった・・(-o-;)
カワイイんだから、被写体としての自覚を持ってほしいよねー(爆)
アーチェリーで真ん中に命中なんてすごい!!
私なんか、弓矢すらまっすぐ打てなかったような・・^^;
私もバイキングは好きだけど、朝昼晩ともにバイキング??
それだとちょっと変化がほしくなるかも^^
でもお寿司とかもちゃんとあるんですねー。
ドレスアップのRaeさんの黄緑色のドレス、小麦色の肌に
とっても似合ってて素敵☆
by chariko (2009-05-07 21:25) 

Rae

**qoo2qooさんへ**
あれ、マグレです(笑)
当然、的以外のところにビュンビュン飛んで行ってしまうこともありましたよー。

**そらまめさんへ**
リス、見たらなんでかえらくテンション上るよ~(笑)
赤毛のリスは逃げ足が早くって撮ることが出来なかってん。
アーチェリーしてるところ、記念にとって貰ってんけど、一人で行動してると、写せないものが多くって、カヤックとかの写真がね、ないねん。残念。
あの命中は、マグレやねん(笑)

**miffyさん**
リスってすばやいですよね。
「待って、待ってー!!」って言っても悲しいかな、通じないし…。
あのアーチェリー、マグレです(笑)
的以外のところにも飛んでいったりしてましたー(爆) 私のクセ?で的の左半分に当たることが多かったです。
バイキングは最初はよかったんですが、似たり寄ったりのが毎食でると、やっぱり飽きてきちゃって(^^;) 現地のカレーも出たので、食べてたんですが、最後のほうにはやっぱり日本のカレールーのカレーを食べてました(苦笑)
粉茶と梅酒の梅!!
いいですねー、覚えておきます。梅酒の梅は、おやつとしてもおいしいですものね(^^)

**pon ponさんへ**
リス、かわいいのに、写させてくれません!ケチーーーー(笑)
毎日のように見かけるのに、カメラがすぐ出せなかったり、出せたと思ったらもう草むらに逃げ込んでたり… すばしっこいのです!
アーチェリーはマグレです(笑)
構え方とか、丁寧に教えてくれるんですよ。ただ、今回のスタッフはほとんど日本語が話せず、私も英語が話せなかったので、会話が出来たらもっと教えてもらえたんでしょうけどね(^^)

**カトリーヌさんへ**
やっぱりね、なんか生き物のレベルが違います!
動物も植物も、ワッサーーーーです、ワッサー!(笑)
アーチェリーのやり方など、やったことがないと伝えると1から丁寧に教えてくれます。構え方も、おかしくなってきたら修正しに来てくれます。
あの命中は、マグレです~(笑)
お料理は各国のがあり、見たことない食材もあり楽しかったです。
ただやっぱり贅沢なことに飽きてきちゃいました…(^^;)
ディナーのお洒落は楽しかったですよ。日本じゃ着れないようなドレスを着ていったりするものですから♪

**kontentenさんへ**
ほんと、思いのほか儚い…。
あんだけ行ったんだし忘れないかと思ったら…。
為替相場を!?!?
重要じゃないですかーーー(笑)
私も向こうでの買い物はカードで済ませたので、請求が怖い……
何かの間違いで請求が着ませんように(南無)
アーチェリー、楽しかったですよ~。
思いのほか弓が重かったり、力が入るってことが分かったり、的にとにかく当たった時の快感とか(^^)
後からこられた日本人夫婦のなおさん(女性)は弓を重そうに持っておられました。細身のね、綺麗な方だったんですよ。
kontentenさんも言葉で苦労されたんですねー。
学校で習った英語ってほとんど役にたちませんね。
日常に話す言葉で教えて欲しかった。
「This is a pen.」ってそんなん言われんでも、ペンって分かるって!!ねぇ。

**ヤヨさんへ**
私も(相方さんも)バイキングがすきでね、日本で行くバイキング形式の店では、絶対モトを取ってるって思うくらい食べるんですが、やっぱり毎日バイキングで似たりよったりな感じだと飽きてきちゃいました。
私もヤヨさんのおっしゃる後者濃厚だと思ったんですが…。きっとヤヨさんも、ペースダウンしちゃうかも。

**TAKUMAさんへ**
アフリカなどに行ったら現地の人に混じって狩り、出来るかしら(爆)
シンガポールで築地のマグロ!?!?
なーんか複雑な心境ですよね(笑)
今思うと、もうちょっとメッドから出て(後半に1度出たんですが)、現地の料理などを堪能したらよかったなぁって思いました。

**charikoさんへ**
自然のボリュームがね、やっぱり日本と全然違いますねー。
植物もワッサワサです(笑)
そうそう!リスにはもうちょっと被写体としての意識をもってもらわないと、困りますよねー。かわいいフォルムをしてるんだからー!!(笑)
アーチェリーで真ん中に当たったのはマグレですよ~~(^^)
的以外に当たることもありましたし、的も何故か左半分に当たることが多かったです(苦笑)
あの弓って、想像してたよりも重くって…
ゲームで弓を使ったりするキャラクターがでますが、あんな技、無理だ…とやってみて思いました(爆)←地味にゲーマー。
朝昼晩バイキングで、夜だけほんの少し豪華になりますが、同じシェフが作るのもあって似たり寄ったりのお味なんです。いろんな国の料理があるとは言え、飽きてきちゃいました。
あの黄緑色のドレス、メッドで買いました。日本で…いつ着るんだろう…(汗) 

**キクさん 青竹さん のろさん ののさん MIYABIさん まりりんさん ぷちさん 櫻さんへ**
nice!ありがとう!!
いつも見に来てくれてありがとうです(^0^)
by Rae (2009-05-08 12:04) 

Rae

**mitsuさん kaeさんへ**
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2009-05-10 21:37) 

Rae

**gogohanasakuraさんへ
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-05-30 13:09) 

ブレイン

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by ブレイン (2011-02-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。