SSブログ

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.3 [旅行]



水槽前.JPG

夜の散歩を一人楽しんでいた、ある日の夜…


怪しく光る.JPG

暗闇に光る、怪しい光!!


正体は…

お互いに警戒.JPG

猫のようなお猿。

警戒してるので、一定距離以上は絶対近寄ってきませんが、
そのへっぴり腰ぶりに、妙にウケました。
(一人、他人の部屋の前で笑う東洋人。もし部屋の中から誰かが見てたら怪しかっただろうな。)


スタコラサッサ.JPG

私の横を通ると、一目散に逃げていきましたよ。


で、部屋に戻り、次の日の朝。
ベランダでボーっとしてると…

さるの親子の子.JPG
(早く撮らなきゃ!!と焦りすぎたためブレブレ)

木々の間を上手に歩いて、親子で散歩するお猿さんたち。
6,7匹くらい群れになって行動してました。
ほぼ毎日、同じ時間に同じルートを通ってるようです。


なかなか着いて来ない子達を心配する、お母さん。

さるの親子の親.JPG

屋根の上でウロウロ。


話は飛びますが、その日の午前中、打ちっぱなしに行くことにしました。
その打ちっぱなし場の近くで、

トカゲの子.JPG

大きなトカゲの子を発見!!


トカゲの子。.JPG

大きくなると、4~50センチになるんだそうです(怖)
そそくさと蓮の池に入っていきました。


*おまけです*
(新種の生物ではありません。)

初挑戦!!の、
ゴルフの打ちっぱなし

初打ちっぱなし!.JPG

やったことなくても、丁寧に教えてくれます。
にしても、難しかったー!
ボールが上に飛ばないんですよねー(^^;)

nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

miffy

アジアの島って同じようなサルが生息してるのかな~
キランと光った目よく写りましたね。
そのトカゲの大きいのボルネオで見たことがあります。
草食だから危険じゃないよと言われましたが、そばにこられるとビビりました^^;
Raeさん全然太ってなんかないじゃないですか~
ナイスバディ(←死語?)ですよ~
by miffy (2009-04-28 19:43) 

そらまめ

おサルさん、あずきかと思った・・・(笑)
色といい、行動といい、完全にあずきやぁ・・・
Raeさん、かっこいいっ!!
お顔も見たかった・・・
by そらまめ (2009-04-28 20:03) 

chariko

わっ!にゃんこかと思ったら、子ザルさんだった(@o@ii)
へっぴりぶりが写真からもわかるっ(笑)ププッ
毎朝通るなんて、楽しいですね~。
大きなトカゲ、シンガポールの動物園の道端で見たのと
似てるかも。ガサガサッて草が動いたから「何っ!?」
って見たらでっかいトカゲで、ザワァ~って鳥肌が・・^^:
同じ種類だったとしたら、親じゃなくてよかったよう。。
ゴルフ、難しいですよねー。
私もうちっぱなしに2回くらい行ったけど、当らなさにびっくりで~。
お天気よくなってきてますね!芝が眩しい☆
by chariko (2009-04-28 20:07) 

Rae

**miffyさんへ**
お猿、どうなんでしょうね?
ビンタン島だけでも数種類の猿が居るってGOの人が言ってました。
トカゲ、でっかいもん、害がなくたってビビリますよねーー。
コモドオオトカゲが居るって英語で後日言われたんですが、これのことなのかな?
最近のカメラは性能がいいので、細く写るのかも(爆)

**そらまめさんへ**
エーーーー!!あずきちゃんと!?(笑)
あのお猿さん、行動がほんとかわいいのよ。
びびりんぼのくせに、夜になったら廊下の手すりでぼんやりしてる姿をよくみかけてん。で、遭遇するたびにめっちゃ焦るの!!(爆笑)
顔は衝撃でPCが壊れるといけないので伏せておきます(爆)

**charikoさんへ**
最初、遭遇した時に猫だと思ったらサルでした。
日本では見られないような動物が、フツーーーーにわんさかいるんです。
南国やなーと思いました(笑)
あんなデッカイとかげ…。あんなん、恐竜やん!!ね~!
やっぱりモフモフの毛が生えてないと怖い!(いや、トカゲにモフ毛あるのもどうかと思うけど。)
ゴルフ、難しかったですー。
それでも、わりと飛ぶと嬉しいんですよね~。
ゴルフにはまる人の気持ちが少しわかった気がしました。
日が経つにつれ、乾季の色が濃くなり暑かったですよー。

**のろさん MIYABIさんへ**
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-04-29 10:34) 

まりりん

いろんな動物があちこちに居るんですね~
共存してる感じ、いいなぁ(´∀`)
あたし、ゴルフはやったことがないのです。。。
by まりりん (2009-04-29 15:45) 

ヤヨ

トカゲかわいいー!
お猿もそうですが、なんだか自然にそのへんにいるって感じが
いいですね♪
by ヤヨ (2009-04-29 16:48) 

yumeneko

ウヒヒ。
打ちっ放しでボールが上に飛ばなかったのね(^^)
私はパターゴルフで、ボールにパターが当たらなくて、可笑しくて大笑いでした(爆)
by yumeneko (2009-04-29 21:13) 

メルモ

トカゲのシッポはこんなに長いのですね。
おさるには出会うし、池も綺麗ですし、自然がいっぱいですね。
Raeさん、この頃は白かったということは、
これから、肌が焼けてくのですね。
by メルモ (2009-04-29 21:33) 

TAKUMA

南の島は珍しい爬虫類・鳥を目にしますよね。
猿もニホンザルとは違いますよね。
考えてみれば、ニホンザルは雪にも耐えるんですからねぇ。

あ、私が行ったゴルフはお仕事で、辛い思い出です。
by TAKUMA (2009-04-30 09:00) 

pon pon

あはは…お猿さんのアワテぶりにRaeさんのコメントが可笑しいーー!!
Raeさんのへそだしルックだぁ~。一生懸命の姿がとてもかわいーー♪
by pon pon (2009-04-30 22:54) 

カトリーヌ

怪しい光、ネコかと思ったらお猿さんなんですねー!
ニホンザルと違って怖がりなのかなぁ?猿のへっぴり腰(*≧m≦)=3
おっきなトカゲ!!ギャーーー 私苦手です( ̄x ̄)乂ブーッ!
わー、Raeさんのお姿拝見 チラッ(・_|
打ちっぱなし、初めてだとなかなか飛ばないですよね(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2009-05-01 22:14) 

Rae

**まりりんさんへ**
そうなんですよ、いい感じで野生です。
誰もエサをあげません。これでいいんだと思います。もともと野生の生き物なのですから。付かず離れずいい感じでした。
私もこのときが初めてでした(^^)
やってみるとなかなか奥がふかそうでした。

**ヤヨさんへ**
ヒョエ!!ヤヨさん、トカゲ、いけますか?
わたしゃ、ちょっと苦手でしてー。
日本じゃ考えられないレベルの自然です。いろんな種類の猿がいました。
だけど、みんな彼らの生活を犯そうとしないし、彼らも必要以上に寄ってこない、いい感じでした。共存してるって感じ。

**yumenekoさんへ**
はいー。まぐれで飛んだりしますが、それはまぐれなのです。
GOの人に、手ほどきをうけると飛びます。だけど、すぐ下に飛ぶ(苦笑)

**メルモさんへ**
そういえば、長いですね、トカゲのしっぽ。
夜になるとヤモリも山ほど居ました。ヤモリも長かったような…
はい。真っ黒に焼けました。年齢のことも考えず(笑)

**TAKUMAさんへ**
鳥も綺麗な色の鳥を見かけました。
自然のレベルが高すぎます(笑)
猿やらトカゲやら見かけるけど、犬や猫はなかなか見かけませんでした。
帰り、空港前に犬がいたくらい。
仕事のゴルフですか…。それは…面白くない!  ですよね(T_T)

**pon ponさんへ**
あのお猿さん、結構いい味出してるんですよー。
ああやって人間のことをビビるわりに、夜になるとホテルの通路の手すりのところでダラリーーーンと寝てたりして、人に気づいて飛び起きてるの!(爆)
邪魔しないからゆっくり寝てね。と言っても、相手には通じず…。そしてあの感じで焦りまくるのです(苦笑)
ワタクシ、デッカイので、普通のタンクトップだったんだけどヘソが出ておりました(爆爆)

**カトリーヌさんへ**
初めてあの猿に出会った時は猫だと思って、一気にテンションがあがりました。しかし、猿だと気づいて一気に元のテンションに戻り…(苦笑)
毎朝同じ通路を通る親子連れの猿は結構堂々とした感じでしたが、あの猫のような猿は面白いくらいビビりです。ビビりのわりに、夜になると人のいるところに出てきたりして焦っておりました(爆)
打ちっぱなし、ほんっと飛ばない!!
一緒に打ちっぱなしをした友人家族は、家族そろってゴルフレッスンなどを受けてるので、素人目にみてもフォームは綺麗だし、きれいにボールも飛んでました。なのに、私のは、「おーーーーーい!!ボール、どこいくねん!!」でした(笑)

**miyokoさん 青竹さん キクさん ののさん qoo2qooさん kontentenさんへ**
nice!ありがとうございま~す!!
by Rae (2009-05-03 21:42) 

Rae

**gogohanasakuraさん ぷちさん 櫻さんへ**
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2009-05-07 23:58) 

Rae

**mitsuさんへ**
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2009-05-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。