SSブログ

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.1 [旅行]


4月11日から20日まで、
インドネシア・ビンタン島にあるクラブメッドまで遊びに行ってきました。

京都タワー.JPG

友人ご家族と京都駅前で待ち合わせ。
車に同乗させてもらって関西国際空港へ。
(途中、岸和田SAで朝定食を食べたけど写真撮り忘れ…。)


シンガポール航空でまずはシンガポールへ旅立ちます。

ウエルカムドリンク.JPG

関空からシンガポール・チャンギ国際空港まで約6時間の旅です♪
離陸してしばらくするとドリンクが提供されました。


ホッとして…

スーパーマリオ.JPG

ゲーム(爆)
他にも、星のカービィなんかもありました。

テレビや映画なども観られて、6時間じゃあ遊びきれないほど。
あ…、でも、映画に関しては英語が堪能でないと楽しめないかもと思います。
中国などの映画が英語訳だったりするんですよね。
なので、映画はほぼ楽しめずー(爆)
(「おくりびと」がやってました。観てないけど。)


で、私のお待ちかね、機内食。

機内食.JPG

これは洋食パターンです。
(和食は、前菜盛り合わせ、冷たい季節の麺、牛肉の醤油風味炒め煮 季節の野菜とライス添え、小菓子などです。)

一番気に入ったのは、スモークサーモンとポテトサラダ。
おかわり…欲しかった…(ボソッ)


デザート.JPG

チョコオンリーのアイス。
美味しかったけど、チョコしかない。


機内から外を.JPG

私の座席から外を望む。
窓際の席ではないので(窓際は知らないオッサンおじさんが座ってた)、これが限界。



そんなこんなで、ゲームに没頭してる間にシンガポールへ。
チャンギ国際空港、広い!!!

ビジネスクラスに乗ってたグループとエコノミーグループとなかなか遭遇できず。
…というより、
エコノミーグループの大半が旅不慣れで空港で彷徨い、出入国カード記入に手間取り…。
「出入国カード、飛行機の中で配らないなぁ。」って思ってたら、
どうやら誰も気付かぬ間に配ってたらしいんです。ホント??

そんなこんなしてたら、フェリー乗り場に行くためのバス集合時間ギリギリに!!!
私たち友人グループしかこの日は乗らないバスだったので、
全く知らない方たちに迷惑はかからなかったけど、
現地係員の方とビジネスクラスグループにはハラハラさせて迷惑かけました。


楽しい旅行が、待たせてしまった罪悪感でちょっとブルー。


で。
…雨…

バス移動.JPG

くっ…腹黒マシュー!
(このクマの名前、旅行中に“マシュー”と命名。友人が付けてくれました。マシュマロの“マシュー”です。)



なんだかんだあったけど、無事、タナメラ・フェリーターミナルへ。
少し時間が合ったので休憩したりして、色々と手続きも済ませて…

いざ、フェリーへ♪


フェリー移動.JPG

…アァ…モウ、イヤダ…オロシテクレ…

雨季の終わりかけの海。
尋常じゃない揺れ。
約45分感、船酔い地獄。
口から食したものが…あの~、その~…出た…の。
だってー。揺れる度にお尻が浮く感じがするんだものぉ~。
(話によると雨季の海の波は凄いんだそうです。)

あまりの気持ち悪さにテンションは駄々下がり[バッド(下向き矢印)]

「ビンタン島に着きましたー!」

なんていう写真はナイ!!

ナイのです(爆爆)
今思うと、もったいないことしたなー。


それから、
ビンタン島のフェリーターミナルからバスで約15分でクラブメッドへ到着。


[るんるん]続きはまた今度[かわいい]

**

コメントのお返事返せないと思います。
それでもOK![決定]なら、もしよかったら残してね♪

nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 18

miffy

シンガポール航空は機種も新しいし良いですね~
マシューちゃんすっかり旅を楽しんでますね^^
もふもふ具合がMonちゃん、アルちゃんに通じるものがあってとってもかわいい(^ー^* )フフ♪
今って雨季だったんですね。
内海だからあまり揺れないかと思ったら結構揺れたんですね^^;
続きも楽しみにしてます~
by miffy (2009-04-21 23:48) 

そらまめ

京都タワーがビンタン島と思ったおバカそらまめです(笑)
雨やったんや~・・・
でもこれからの写真に期待するよ♪
マシューちゃん、がんばれ~♪
by そらまめ (2009-04-22 09:15) 

TAKUMA

SQ、ずいぶん乗ってないなぁ。
今はほとんどが777でしょうか。
チャンギも昔は良く行きました。
海外の仕事、くれぇ~!!
by TAKUMA (2009-04-22 09:16) 

kontenten

↑そらまめさんの意見に一票(爆)
いえいえ、私もリンク先を間違えたと思いました(><)

船酔い・・・私もしました^^;
ただ、加齢のためか・・・・最近は軽症に^^;Aアセアセ
でも45分の地獄、良く耐えました・・・偉い♪
by kontenten (2009-04-22 09:59) 

sakamu

シンガポール航空の新しい飛行機、
一度乗ってみたかったんですよ~・
機内食もおいしそう。
船酔い大変でしたね~。
続き楽しみです。


by sakamu (2009-04-22 12:31) 

まーちもーち

シンガポール航空ってリピーター率が一番なんですよね~、、、
確か、、、。セレブだな~。。。
けど、船酔いは逃げ場がないから辛いですよね。
続き、楽しみにしています^^
by まーちもーち (2009-04-22 13:01) 

ちか

うわ~飛行機の中ってゲームもあったんだねー。結構それで時間忘れるくらいならよかったねー。
わーご飯も結構美味しそうじゃないの。私海外旅行一度しかないけど(笑)その時めっちゃまずかったよー。
空港ってわかるーーー私関西国際航空の中でも迷ったもん。
違う国だと余計わからないよねー。
約45分感、船酔い地獄は最悪だったねー可哀相に45分って相当なもんじゃないのー凄い揺れたんだね。
ついた時には疲れてて写真撮る余裕なかったのかな?(≧ω≦)
by ちか (2009-04-22 13:33) 

yumeneko

6時間て、けっこう遠いのね!
私はワイハしか行ったことないけど、エコノミーの8時間満席4人がけ真ん中は死ぬかと思った(><)
by yumeneko (2009-04-22 17:38) 

はろぉちぐ♪

 シンガポール行ったのは20年前。。。そんなに空港広かったかなぁ?
シンガポール航空いいね~♪機内食もおいしそう!だけど 機内食、少ないよね?二人前食べたいよ~(笑)

 意外とマシューちゃん大きいね~。これは機内で目立ったでしょ?

 私は香港からマカオに行く船で 乗船一分、席についたとたん吐きました。そんななのに それから30分やっぱり地獄でした。ふだん 乗り物に酔わない人でも酔ってました。乗りもの酔いって 後引くでしょ?
初日夕方は辛かったね~。


by はろぉちぐ♪ (2009-04-22 20:27) 

マット

マシューちゃん、レポートお疲れ様ですw
今の飛行機にはゲームなんてあるんですねφ(。。*)メモメモ 

船酔い辛いですよね・・・_| ̄|○ガクッ
僕は、船に乗ったら、ひたすら寝ます(爆)
by マット (2009-04-22 20:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

おークラブメッドだったんですねo(=^▽^=)o
私もハネムーンはモルディブのクラブメッドでした(笑)
船酔いは・・・めっちゃ辛いですね。
続きを楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2009-04-22 22:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
レポートお疲れ様です。ページに気づかなかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しく読ませてもらいました!スーパーマリオ面白そうですね♪
続きもめちゃめちゃ楽しみです!
by qoo2qoo (2009-04-22 22:42) 

ヤヨ

波乱の幕開けだったんですね~
テンション駄々下がりに笑ってしまいました。
(ごめんなさい。笑)
機内食ってめちゃめちゃ美味しくはないけど
なんか好きです。
駅弁みたいなもので旅情を感じるというか。
コンパクトな作りも宇宙食みたいで楽しいというか。
つづき楽しみにしています!
by ヤヨ (2009-04-23 15:17) 

chariko

ここまでで既にすごいおもしろっ。
肝心な写真がないところにもすごく共感いたしました(爆)
マシューちゃん、うさぎみたいなクマね。。って思ったら、
うさぎの帽子をかぶっていたのですね・・(-o-;)カワイイ♪
チャンギ空港、広いよね~。
シンガポールはまだ雨季でしたか。。
でも真っ黒になったってことは、ビンタン島は??
船揺れ、大変でしたね。。逃げる場所もないし。。
続きもたのしみー♪
by chariko (2009-04-23 17:29) 

メルモ

マシューちゃんのお言葉がおもしろいです。
次の記事も楽しみにしてます。
by メルモ (2009-04-23 23:56) 

Rae

**みなさまへ**
シンガポール航空って人気みたいなんですね。
一緒に行った友人も、シンガポール空港はいいよ~って言ってました。
確かに、エコノミーだったけど楽だったし、自分専用のテレビはあるし♪
現地は、雨季はもう終わりだったんだけど、乾季への変わり目で不安定な天気でした。着いて早々、帰りのフェリーを心底心配しました。心配というか、フェリーに乗ると考えると憂鬱で憂鬱で…
関空もチャンギ国際空港も広いですよねー。チャンギ空港は免税店とかもいっぱいあったし、何より言葉の壁が…。迷うぐらいなら、言葉が通じなくったってだれかれ構わず聞いてみるのがいいと思いました。 実際、帰りはそうしましたし。迷ってないけど、確実に乗り場に行くために聞きました。
TAKUMAさん、777って何?(飛行機ほとんど乗らないから分かりません^^;)
溺愛猫的女人さん、モルジブのメッドですか~(^^)
今回同行した友人も行ったことがあるそうで、海に感動したと言ってました。ダイビング、されたんですか?
by Rae (2009-04-24 20:22) 

カトリーヌ

シンバポールエアー、一度乗ってみたいです(≧∇≦)
すごくサービスがいいと聞きました!!
シンガポールには行ったことないですけど、免税店が充実している
ようですね♪(←そこかい?)
マシューちゃん、白いのに、黒いんですね(爆爆)( ̄m ̄〃)
雨は残念でしたね!きっと雨季だったんですよね。
船酔いはつらいですよね(/ω\*))((*/ωヽ)私も苦手です...
でもとうとうビンタン島へ到着ですね!続きが楽しみです(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2009-04-25 22:34) 

Rae

**カトリーヌさんへ**
シンガポール航空、よかったですよー!
ご飯も美味しかったし、テレビやら映画やらゲームやら出来るし、客室乗務員の方も綺麗だし~~♪
チャンギ国際空港は広くて免税店もいっぱい!!
トランジットの時間がたっぷりあったりするとゆっくり見れるでしょうが、ちょっとしかなかったりしたら、心残りになるかもしれません(苦笑)
そです。マシューは白いのに、見た目はラブリーなのに、腹黒です(爆)
船、私もどちらかというと苦手ですが、私の感覚だとフェリーは大きめの船だし、少々のゆれも船がカバーしてくれるっていう思いがあったんですが、モノの見事に裏切ってくれました。大きなフェリーが波に煽られドンブラコー…。 あぁ、思い出しても気持ち悪くなる・・・
by Rae (2009-04-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。