SSブログ

手作りランプ [お気に入り]

毎日、なんだかんだ書いては、
「こんなの、おもろいんやろか…」と消してばっかり。

こんなことばかり思ってたら更新できないので、
面白くなくても、更新します(爆)

*

この家に引っ越してきてからの数か月、

なんと!寝室以外、
ちゃんとした照明がありませんでした!!(爆)


寝室はリフォームしてない部屋なので、
どうでもいいというか、それほど気持ちがこもっておらず、
前の家で使用していた照明を使っています。



良いのが見つかってからでいいやー。

ってなことでしばらくランプで暮らしていたのであります(笑)



リビングなんて、Monちゃんが来てから照明を取り付けた記憶があるので、
約半年、ランプ生活…



キッチンの食事スペースは、広さの関係でカウンターなのですが、
そのカウンターの上につける照明が好みなのが見つからなかったんです。

白いランプが多くて。

白いのもかわいいけど、私は色がついてるランプが好きなのです。
えっと、ガレとかドーム・ナンシーみたいなのが好きです。
(もちろん、ガレやドームそのものがいいけど、それ風でもok! 笑 )


なっかなか思うのがなく、

こうなったら作っちゃえ!!

ということで、作りました。


IMG_5926.JPG
*私が作ったもの*


IMG_5923.JPG
*相方さんが作ったもの*


うぷぷ。

「全然、ガレやドームじゃないやん!!」

って突っ込んだのは誰ですかーーー!!(笑)


ま、
出来栄えはともかく、作る作業がとっても面白かった!(笑)


ガラスを2枚円形に切り取り、淵を研磨し、
1枚の円形のガラスの上に好きなガラスのチップを配置し、
もう1枚の円形のガラスをその上に乗せて焼いていくんです。


またこれがね、
相方さんの焼く前のものが、
どうみてもお好み焼き!!!(爆)


こなもん好きなのはわかってるけどさー…っていう話になりました。


今はもうそのアトリエはされてないみたいで、
また作りに行こうと思っていただけに残念です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。